教師・講師陣紹介Teachers

関係法規

求められているのは、
技術の向上だけでは
ありません!

西村 にしむら 菜々 なな

ファッションに欠かすことのできないヘアスタイル。それらを造り出すことのできる美容師・理容師は国家資格の一つであり、仕事上、衛生の徹底を求められています。関係法規は、その為に定められた「法律」の知識を深める授業です。

パーソナルカラー

自分だけの色を
見つけましょう!

松本 まつもと 千早 ちはや

皆さん、「パーソナルカラー(似合う色)」をご存知ですか?お客様を美しく輝かせる職業の美容師・理容師にとって、ぜひ身につけたい知識です。 一緒に楽しく学んで、検定も取得し、 自分自身の魅力を発見していきましょう!

医療美容

病気の時も
美容技術が役に立つ。

とよ 秀之 ひでゆき

皆さんが目指す、理美容の世界には溢れるほどの夢と未来があります。キズやアザや脱毛等の容姿が問題で当たり前を失った時にでも理美容の技術でその人に寄り添い希望を与えます。人が人として明るく暮らせる明日の為に!

衛生管理・保健

正しい知識が人々の健康を守ります。

山田 やまだ 崇子 たかこ

皆さんの目指す職業は、人を幸せにする仕事です。衛生管理・保健の授業では、長生きをする、病気をうつさない、そのための知識を身につけます。“覚える”だけでなく“知る”ということを大切に、一緒に学んでいきましょう。

B*対談 B*対談

Q.1お互いの印象は?

生徒:小幡先生は生徒一人ひとりに向き合って丁寧に教えてくださる先生です。

先生:小林くんはいつも元気いっぱいで、クラスでも人気者です。技術向上の為に、毎日一生懸命取り組んでいますね。わからない所なども友達に教えてもらったりしていて、とても頑張り屋さんです。

生徒:先生が生徒の意見をしっかり受け入れてくれるから、僕も「頑張ろう!」って思えます。

Q.2この学校の良いところは?

先生:楽しみながら学べるところです。理容師・美容師という同じ目標に向かって、友達と日々成長していけますよ。

生徒:僕は、B*の先生と生徒の距離がとても近いところが好きです!気軽に相談にも乗って頂けるので、頼りになります。

先生:悩み事があったら何でも相談してくださいね!B*では免許取得だけではなく、サロンの即戦力になれるような人財育成を目指しております。

Q.3後輩にアドバイスとエールを!

先生:理美容の仕事は、この先もずっと求められる職業だと思っています。B*で接客マナーや資格取得など、色々なことを一緒に学んでいきましょうね!

生徒:技術を身につけるためには、たくさんの時間が掛かるので大変だと思います。思い悩んだら、周りの友達や先生方にアドバイスをもらってください。

先生:自分と人との関わりを大切にしてくださいね。誰からも好かれるような理美容師を目指しましょう。

学校案内に戻る
TOPへ